SSブログ

尾崎理紗 日テレアナは元福岡親善大使だった! 身長やカップなど経歴は? [芸能]



本日放送の
日本テレビ系
「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」


この番組に出演した
小柄で素敵な ひときわ輝きを放つ
日テレ新人女子アナウンサーがいましたね!


生年月日が1992年は11月
福岡県出身で 最終学歴は西南学院大学の経済学部


身長は154センチと言いますので

やはり小柄ですよね。
また
血液型は AB型のようです!
カップは推定ですが C 多分ですが・・・



 尾崎里紗アナ 福岡親善大使




その 日テレ新人女子アナウンサーとは
尾崎里紗アナ(22)です。


尾崎里紗アナは 地元福岡で


学生時代に「福岡親善大使」を務めたのが
きっかけとなり アナウンサーを
目指すことなったようです。


その原点である
福岡親善大使の第42代目を務めたのです。


福岡県福岡市で毎年行われる
福岡の三大祭りのひとつ
博多どんたく港まつり2012において
尾崎里紗さんは 選ばれました。


前夜祭の5月2日に選ばれた
尾崎里紗さんにとって
その日は まさに
運命の一日になった といっても良いのでは
ないでしょうか


この福岡親善大使の仕事を
きっかけに 自身がアナウンサーに
なりたいと言う願望を持ったというのですから


こういった経験というのは
人を成長させたり また自立させる
ことができる素晴らしいものだと


そのように思いました。



翌日の
テープカットでもこのように
かわいい お姿を披露されております。


dontaku2012_3_06.jpg
(一番右側)
引用 http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/dontaku2012/dontaku.htm


さて
福岡親善大使のお仕事というと
福岡市のPRや 国内はもちろんのこと
国外の行事にも参加し福岡のPRをしていく
ことのようです。


その期間は2年もあるようです。


そして福岡親善大使は
常に3人で行う
お仕事のようですね。


なので安心して
仕事が出来ますよねww


福岡市に住んでいるか勤務していれば
応募できるようですので

新しい自分の発見や 
自分を成長させる意味でも
応募されてみては いかがかなと思います。


何事も「経験する」ということは
大切な物ですからね♪


※ なお次回は2017年の募集のようです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。