SSブログ

小浜翠の出身高校は秋田県の横手高校か!? [事件]



今日は
小浜翠さんの出身高校ではないかと
噂されている 秋田県の横手高校
について調べてみました。


小浜翠さんは
東北薬科大学に通う大学生です


そんな彼女が
何故 そんな事件を起こしてしまったのか


新聞などには色々と書かれていますが
本当のところは
どうなのでしょうかね ・・・




 秋田県の横手高校 




小浜翠さんの出身高校と噂される
その秋田県の横手高校とは
どんな高校でどこにあるのでしょうか?


まず 住所ですが
秋田県横手市睦成字鶴谷地68に
所在しているということのようです。


また 高校周辺には
歴史的名所の金沢柵があります。


その金沢柵とは
清原家衡、武衡が沼の柵から移って籠城し、
清原清衡と源義家の連合軍がこれを包囲して
兵糧攻めにし、陥落させたとされる古城址と
いうことです。


また横手高校は
戦前ですが 部活動において
中等學校柔道大会で全国優勝した実積を持ちます。


また戦後においては 山岳部が国体優勝。
また野球部が「夏の甲子園」出場などの実積もあります。


また横手高校 の偏差値ですが
理数科 普通科ともに61 で
秋田県内では topクラスを誇っているようですね。



 卒業生 アナウンサー 




また 卒業生では
NHKアナウンサーのかた多数おられるようですね。


ちょっと紹介してみたいと思います。


まず一人目は
佐藤淳 さんです (1959年10月26日生まれ )


この方は過去には
イブニングネットワークきんきなどを担当されていました。
その他
NHKニュース21(リポーター 1989.4~1990.3)
NHKニュースTODAY(リポーター 1990.4~1991.3)
NHKモーニングワイド (平日6時台、1991.4~1993.3)
NHKニュース (正午) (土日 1995.4~1996.3)
国会中継(1996年度)


このような番組を担当されていました。
現在はNHK東京アナウンス室長にばられています。


続いて
竹林宏 NHKアナウンサーは横手市出身の
NHKアナウンサーです。


現在は名古屋放送局に所属されています。
予定では プロ野球 中日対広島 7月11日
午後3時からを担当されているので
時間のある方はご覧ください。



佐藤誠太 NHKアナウンサーも
横手市は旧十文字町の出身のようです。
現在は地方の長崎放送局に
在籍し イブニング長崎という番組を担当されています。



また大仙市(旧神岡町)出身の
岡弘子さんも NHKのアナウンサーとして
現在活躍中のようです。



あと民放では
TBS 女性アナウンサーの

長岡杏子さんがおられます。
この方も横手市出身です。


プロフィールですが


誕生日  1971年7月4日(蟹座)
出身地  秋田県横手市
出身高校 秋田県立横手高等学校
出身大学 慶応義塾大学 法学部


入社は1994年 でしたが
現在は育児のために休職中のようです。


過去に担当した番組は
「ブロードキャスター」「きょう発プラス!」
「お昼のJNNニュース」「サンデーモーニング」
「ドクターズアイ 医者がすすめる専門医(BS-i)」
などがあげられます。


このようなことから
小浜翠さんの出身高校と
噂される秋田県の横手高校。


その高校は
なかなか素晴らしいと感じさせる
高校であり 


また高校生が多いような気がいたします!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。