SSブログ

井上あさひ 京都の番組は?NEWS Webも担当! [テレビ]



井上あさひアナが
この春に京都放送局に転勤になりました。


早いもので もうかれこれ3か月 ・・・





井上アナは現在
古都京都を散策するなどして
日々楽しく生活しておられるようです。


東京局のような 
プレッシャーも感じることが少なくなり
表情にも ゆとりが感じられる
ようになってきているらしいです。


そんな井上あさひアナ
現在京都では どのような番組を担当されているのでしょうか?


私なりに まとめてみました。

参考になれば幸いです!



 ローカル番組「ニュース630京いちにち」 



まず 一つ目は
nhkローカル番組「ニュース630京いちにち」


毎週月曜日~金曜日の午後6時半~7時の間に
放送される ローカル番組です。


どこの地方でも この時間帯は
地元の情報が放送されていると思います。


その京都専用のローカル番組です。

その中にある
「京都プレミアムインタビュー」
「京のキラ星」
を担当しているのが 井上あさひアナです。


例えば6月19日には
「京都プレミアムインタビュー」で
京都大学の総長、山極寿一さんを取材されました。


「ゴリラ研究を通じて人間が学ぶべきこと」
そのようなことについてインタビューされたようですww


井上アナと ゴリラ どう考えても
結びつきませんが^^;


そのような仕事にも
一緒懸命に取り組んでおられる井上アナです。



また 時々ですが
「京都ニュース845」で原稿を読むことがあるようですねww


時間帯は 毎週月曜日~金曜日の平日の
午後8時45分~9時までで
ここでは主に地元京都のニュースを伝えるようです。




また5月8日に出演した
『NEWS WEB』全国放送ですが
今後も月1回の出演が決定しているようです。


そして6月『NEWS WEB』は 
26日の明日に出演される
見通しですので期待してくださいww

(放送時間は午後11時半です。)


明日は大阪放送局からの放送です。
ナビゲーターに 水無田気流さん
キャスター  井上あさひ
ニュースリーダー 森田洋平
気象キャスター 坂下恵理


 井上あさひ略歴 



井上あさひ 
岡山県生まれ
身長166センチ
スリーサイズ 85、64、88(推定)
血液型 0型

お茶の水女子大を卒業~NHK入局
鳥取放送局~広島放送局~東京局。

2011年4月から
「ニュースウオッチ9」に出演し
名前が全国区になる!

今年4月、京都放送局に転勤。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。