SSブログ

大川隆法 長女の大川咲也加が卒論無断引用?大学など経歴は? [社会]



宗教団体 幸福の科学で知られる
大川隆法氏


その大川隆法氏には 
長男の大川宏洋さん
そして長女に大川咲也加さんが
おられるようです。


「父と娘のハッピー対談 未来をひらく教育論」
などという本も 共著として
幸福の科学から出版されているようですね。


そして その中で
大川咲也加さんとは
どんな女性なのか とかも
書かれているようです。


また そんなですから
親子は仲が良いのは
間違いないところのようです。




 大川咲也加さん大学と卒論 



さて その本には
大川咲也加さんとは
どんな女性だと書かれているのでしょうか?


定かではありませんが
その長女の大川咲也加さんが


お茶の水女子大の卒業論文で「無断引用」
をしたと指摘されているようです。


その大川咲也加さん(おおかわ・さやか)
経歴ですが
ざっくりといいますと

1991生まれで
東京都豊島区東池袋にある
豊島岡女子学園中学校・高等学校を卒業されました。
その後はお茶の水女子大学文教育学部に入学
2013年 3月に卒業。
著書に『神国日本の精神』『子供たちの夢、母の願い』
などがあると言います。
現在は幸福の科学の専務理事兼総裁室長。


この大川咲也加さん著書の
『神国日本の精神』は卒論を収録してあるらしく
その中に 無断引用があると分ったようなのです。





そう
そこから 発覚したようなんですww


この本の初版本を
今年2015年の1月に
読んだ方からの指摘があって
初めてわかったようなのです。


そして この本もまた
幸福の科学から出されているようですね・・・。


この本の中には 
4人の著作や論文から段落ごと
計22か所で無断引用があったことが
すでに 分っているようです。
そして全体の3分の2が
それにあたるということのようです ・・・



え ・・・ 3分の2?
ほとんど じゃあないですかっ ^^;



現在 お茶の水大学では
大川咲也加さんの
処分を検討しているようですが
現在の規定では 学位を
取り消すなどの処分はできないということ
のようですが ・・・



さて この問題
どうなるのでしょうね?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。