SSブログ

ホタルの里公園 福井県おおい町!関西の穴場? [レジャー]



福井県大飯郡はおおい町にある
ほたるの里公園を紹介したいと思います。


このホタルの里公園は
正確に言うと 福井県大飯郡は 
おおい町名田庄槙谷にあります。
京都府南丹市美山町と福井県との
県境に位置しております。


なので福井県と言えども
関西と思ってもらって
結構かなと思います。


その関西の穴場として
名田庄ホタルの里公園を紹介したいと思います。


さてこの おおい町槙谷の
名田庄ホタルの里公園は


旧名田庄村に存在していますので
かなり山間にあります。


004.JPG

006.JPG


なので 道路が全体的に細い
部分がありますので
夜間は特に注意が必要です。


川は やはり澄んでいて
夏はとても気持ちいいです。
また 日陰などに行くと
真夏でも 涼しく感じられるところです。


007.JPG


見渡すと 山と川しかありませんね^^;



アクセス


北陸自動車道 
小浜インターチェンジから 約30分

京都縦貫道
園部インターチェンジから 約1時間

詳しくは
0770-77-1111(おおい町役場商工観光振興課)





 名田庄ほたる狩り ~里山の夕べ~ 開催 




さて その関西の穴場^^;

名田庄ホタルの里公園の
イベントの紹介です。


今年は
名田庄ほたる狩り ~里山の夕べ~  と題して


名田庄ほたるの里保存会と
おおい町観光協会がタイアップし行われるようです。


▼開催日

平成27年 6月20日 土曜日 19時より

▼会場

① おおい町里山交流センター ぶらっと

蟒コ迚ゥ螟冶ヲウ.jpg

引用元 http://townohi-lib.jp/?page_id=19


② 名田庄ホタルの里公園


004.JPG


▼参加料金

無料  + 飲み物1本 プレゼント


まず
里山交流センター ぶらっとでは
日本ホタルの会から来られた
講師の方のお話を聞きます。


そして その後
名田庄ホタルの里公園で 
ホタルを鑑賞するという
運びになっています。


是非とも ご家族でご参加ください。



 八が峰家族旅行村キャンプ場 




さて ついでと言っては
なんですが


その ほたるの里公園から
約10分のところに


八が峰家族旅行村 というキャンプ場があります。
この八が峰旅行村は 
出きてからからこれ 50年にもなり
歴史のある 老舗キャンプ場です。


この機会についでに
一度 遊びに行かれて
みてはいかがでしょうか♪


施設や料金などは こちらから確認できます。

http://hachigamine.jp/?page_id=2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。