SSブログ

紀子さま 佳子さま スカート事件の問題とは? [芸能]



さて 久しぶりに
佳子さまの話題です。

とりあげた今日の話題は
佳子さまの
スカート事件についてです。


事件というと 大げさすぎなんですけどね(笑)


佳子さまのお召し物の
スカートの丈について
母の紀子様と衝突してしまったというのですが


それなのですが
そもそも いったいスカートの何に
問題があったのでしょう?




 佳子さま スカート事件 原因は? 




山口県下関でのご公務が終わり
その後 少し表には出てこられなかった
佳子さまww


連日の公務や また日々の学業も
忙しく かなり疲れが出ておられたとのこと。


そんな中 先週は皇后陛下さまの
傘寿の演奏会に
出席されておられました。


そして元気なお姿を 紀子さまともども
私達は見る事ができ 大変安心しておりました。


また このような光景を見ますと
母と子 その関係はうまくいっていると
思うのですが 宮内庁関係者の方からの
情報では 最近はなかなか難しいところが
あるとのことでした。


そして その中のひとつが
やはり佳子さまの私服についてとか
また公務での服装についてになってくるのです。


そして若い女性なら
一番気になるところでもあり
ファッションのポイントでもあるのが
スカートになってくると思います。


はいているスカートが
相手からどう見えるのか
見られているのか・・・ やはり
気になって当たり前だと思います。


佳子さまの場合
特に活発なイメージを持っておられ
また佳子さまも そのような
自分のイメージを出したいと
思っておられるでしょう


そうすると どうしても
スカートの丈を短くしたくなるようです。


ところが 母 紀子さまは
やはり国民の方々から見て佳子さまが
「ちゃらい?」などと軽いイメージを持たれたりすると
いけないので どうしても
スカートの丈は長めにしておきたいと思われて
いるようなのです。


そう言った 些細なことから
スカートのことなどが問題になり
喧嘩してしまうような事になるようなのです。



 佳子さま スカート姿はかわいい まとめ 




さて 話はちょっとそれますが
スカートの丈で そんなにイメージが変わるもの
なのでしょうか?

ちょっと考えてみました。


スカートの丈については 色々と呼び名も
あるようですねww


マキシ丈
ミモレ丈
ミディ丈
ひざ丈、ひざ上丈
ショート丈
ミニ、セミショート丈


このように何種類かあるようですが
その長さによって分類されているのは
言うまでもありません・・・





赤間神宮での佳子さまの
スカート丈ですが 膝がかくれるくらいの
長さです。


これだと ミモレ丈と言うのに
あてはまるようです。


佳子さまの場合
倉敷でもそうでしたが
ご公務でのスカート丈は
これくらいのが多いようです。






入学式での 佳子さま
スカート丈は ひざ丈、ひざ上丈でしょうか
完全に膝が出ていますねww


やはり学校などプライベート的なところでの
スカート丈は自分の好きな長さに
しておられるのが分ります。


しかし本当は もっと短くしたいらしいですww
ミニ、セミショート丈くらいにしたいと
思っておられるようです。


さて残る
マキシ丈  ミディ丈などは
完全に膝がかくれるくらいの
スカートの長さになります。


マキシ丈は足首のくるぶしが隠れる
くらいまで長いものを言うようです


ミモレ丈 ミディ丈などは
やや中途半端な長さの
スカートの丈なので
ややイメージが
おばさん臭くなる?(すんません 私もおっさん臭い)





例えば
ミディ丈はこんなです どうですかね?
佳子さまに 似合うでしょうかね?


さて ざっくりと
紹介してしまいましたが
やはり佳子さまには ややショートくらいが
良くお似合いなのではと思います。



佳子さまは
今後も スカートの丈などで
紀子さまと衝突されることも
あるかと思いますが


節度のある範囲の長さで
折り合いをつけていただきたいと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。