SSブログ

なでしこ 対 イングランド 予想は?宮間選手がポイントになる! [なでしこ]



2連覇をかけて戦う
準決勝イングランド戦!


なでしこは まず一つ目の試練を向えましたww


難敵イングランドを崩す秘策はあるのか
また 勝算はあるのか ・・・


英ブックメーカーは
その戦いを前に
すでに予想を 出しているようです。


 なでしこ 対 イングランド 予想  英ブックメーカー



今回の準決勝
日本 対 イングランド戦において

英ブックメーカーの予想では(賭け屋)は現在、

日本の勝利に 2倍
イングランドの勝利に 3.5倍
そのような倍率になっているようです。


どうやら 日本が有利に見えるようですね。


しかしながら過去の対戦では
日本が有利とも言えない結果が
出ています。


お互いの サッカーの特性が
試合を通して 相性というものに
通じてくるのかも知れませんねww


例えば
日本のサッカーと
イングランドのサッカーが
全く違う異質なものだったと仮定した場合


その相性というものが
結果に表れてくる可能性は否定できない・・・


そう考えると やはり
楽観など 到底できる相手では
ないということになります。


イングランドは
ロングボールを主体に攻撃に出てくる
スタイルのサッカーで
それに対応できていなかったようです。


また日本は 身体能力で劣るシーンも
目立つことが過去に多かったようです。



なでしこジャパンが
このあたりの課題を
いかに克服できるかが勝利のポイントになりそうです。



なでしこ 過去のイングランド対戦成績

1981年 0-4 ● ポートピア国際
2007年 2-2 △ w杯中国大会
2011年 0-2 ● w杯ドイツ大会
2013年 1-1 △ 国際親善試合



 イングランド戦 宮間選手がポイント! 




さて そのような
かなり日本にとって苦しい展開になる
可能性も秘めた イングランド戦ですが


今 もっとも注目されているのが
宮間選手です!


宮間選手は 
2007年の w杯中国大会にて
イングランド戦で
フリーキックから 2度ゴールを決めているのです!


このプレイを見ると
宮間選手のキックの正確さが
如実に表れているところだと感じました。


今度のイングランド戦でも
フリーキック コーナーキックで
宮間選手は かなりポイントになりそうです。


そして今 なでしこは
コーナーキックからの電車作戦なるものを
敢行しているというのです。


相手のマンマークが
これにより 錯乱させられるというのです。


このような並び
縦一列に4人の選手が並ぶこの布陣!


dennsyasakusenn.jpg


宮間選手は

「意外と相手が つききれていない感じ
 オーストラリアの背の高い選手が相手でも
 ボールに触れていた」
と前回のオーストラリア戦を振り返る。


「小さい 私達でも勝てる スペシャル法です」


と最後に締めくくったその言葉には
かなりの自信を感じてしまいました。



連覇へ向けて 
電車作戦が功を奏すか・・・
イングランド戦の
宮間選手のキックには 要注目です!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。